話題の炒飯作りに、挑戦する!!

ども、炒飯大好きなリュウです

 

昨日(土曜日)は嫁が仕事だったので、昼メシは自分で準備しないといけない日でした

 

で、家にある食材を探したところ、すぐに食べられそうなのは冷や飯とカップヌードルのみ

 

だが休日の昼メシはやっぱり炒飯だろ!って事で先日ようつべで見かけた炒飯を作ってみました

 

 

材料はこちら

f:id:rinrin_rinchan:20200126210146j:image

カップヌードルしょうゆ味とお茶碗に軽く一杯の冷や飯、それに生卵とネギ

 

味付けはカップヌードルのスープだけでまかないます

 

 

f:id:rinrin_rinchan:20200126210341j:image

まずはカップヌードルの蓋を剥がし、具材と麺を取り出して麺だけ粉々に砕きます

 

麺を砕く作業は厚手のビニール袋の中でやると簡単です

 

 

f:id:rinrin_rinchan:20200126210524j:image

そして具材をカップに戻してヒタヒタになる程度の水を入れます

 

お湯じゃなくても大丈夫

 

f:id:rinrin_rinchan:20200126210630j:image

そして溶き卵をフライパンで炒めて...

 

f:id:rinrin_rinchan:20200126210703j:image

ネギと軽くレンチンしたご飯を投入して...

 

f:id:rinrin_rinchan:20200126210748j:image

ご飯を切るように混ぜながら炒めていきます

 

f:id:rinrin_rinchan:20200126210823j:image

全体的に軽く火が通ったら水で戻したカップヌードルを全量投入

 

f:id:rinrin_rinchan:20200126210930j:image

しっかり混ぜながら水分がなくなるまで強火で炒めましょう

 

f:id:rinrin_rinchan:20200126211045j:image

器に盛って完成!

 

 

 

f:id:rinrin_rinchan:20200126211152j:image

エビや謎肉が入っているので具材感もしっかりありますよ

 

 

 

カップヌードルのスープにご飯をぶち込んだ奴みたいな味かと思ったけれど、以外に炒飯っぽい味でした

 

ちょっと麺の味や香りがあって確かにカップヌードルっぽさはあるけど、悪くは無い味ですねぇ

 

むしろ美味いと思います!

 

 

手間もそんなにかからないし、これはまた作ってみたいメニューですね

 

次はカレー味でいきたいかな

 

 

 

作ってみようと思った方へ

作っている間はそんなに思わなかったけど、カップヌードル+ご飯なのでけっこう量が多いです

 

でもとても美味しかったので、ぜひ試して欲しいですね!