使ってないテントを、干しに行く!!

ども、リュウです

 

気がつけばもう7月、今年も残り半分を切りましたね

 

この時期になってようやく今年初めてのブログ更新です

 

 

今年初めてかぁ…

 

皆さん、あけましておめでとうございm

 

 

 

さて、梅雨が明けて季節はいよいよ夏!

 

暑いのは嫌いなんで趣味のキャンプはオフシーズン突入です

 

 

とはいえ梅雨時期に湿気の籠ったテントや寝袋をそのままにしておくのはちょっとアレなんで、風を通すためにちょこっとディキャンプ行ってきました

 

 

途中でスーパーに寄って買い出しを

 

メイン食材はこれだ!!

f:id:rinrin_rinchan:20210713180412j:image

グラムあたり948円のまぁまぁいい肉(半額)

 

ちょうど2枚あったので嫁と2人でプチ贅沢(でも半額)

 

 

 

キャンプ地はちょっと悩んで以前結婚記念日キャンプした山の中の公園に決定

 

そういえばその時もちょっといい肉焼いて食べたな

 

 

 

到着後、ちゃちゃっと車の横にテント設営

f:id:rinrin_rinchan:20210713180932j:image

そんなに風もないのでペグを使わない簡単設営✨

 

 

これにて任務完了!

では食事の準備に取り掛かりましょう

 

f:id:rinrin_rinchan:20210713181239j:image

今回はシーズニングだけして放置していたスキレットを使います

 

いざ、勝負!

 

f:id:rinrin_rinchan:20210713181447j:image

うむ、フライパンと違ってあっという間に火が通るね

 

蓄熱性能が高いから、肉を投入しても表面の熱が下がらず高温をキープしてくれてます

 

 

早めにひっくり返して付け合わせ用の舞茸も放り込めば…

f:id:rinrin_rinchan:20210713181743j:image

恐ろしいまでに食欲を刺激する絵面に!!

 

スキレットの強みである保温力のおかげで、最後まで冷めることなく美味しく頂くことができました

 

これなら通りかかった女子高生に

 

『肉、食うかい?』

 

と自信を持って勧められそうですな

 

まぁそんなシチュエーションになんか遭遇しないけどね!

 

 

めんどくさそうなんで放置していたスキレットですが、こんなに有能ならもっと使うべきですな

 

まさにお値段以上、です!

 

 

 

 

食後はまったりと読書タイム

 

日陰+そよ風で暑さは全く感じず、ひたすらに快適🎶

 

自宅にいたらエアコン使わないと耐えられない気温だったけど、やはり山の中だとかなり涼しいですね

 

そしてこちらも久々

f:id:rinrin_rinchan:20210713182829j:image

f:id:rinrin_rinchan:20210713182840j:image

豆を挽いてコーヒーを淹れます

 

今回の豆はザザコーヒーで購入した筑波大学アリアンサエステートコーヒー

 

筑波大学に進学した娘が父の日のプレゼントに贈ってくれた逸品です

 

 

 

f:id:rinrin_rinchan:20210713183205j:image

レモン味のバームクーヘンと一緒に

 

最高(*`ω´)b‼️

 

 

 

今回予想以上に涼しかったので、暑い時期でもここなら快適に過ごせそうなのでまたディキャンプに来ようかな

 

ちなみにこの公園の近所のキャンプ場(いつも激混み)はガラガラでした

 

やはりキャンプ場の入口にクマが出たら人来ないよねー

 

 

今年はクマの被害をよく耳にします

 

皆さんも気をつけてキャンプを楽しんで下さいね