新しい食材を、試しに行く!!

ども、リュウです

 

もう11月も終わろうかというのに今年は日中の気温がなかなか下がらなかったですが、最近になってようやく寒くなってきました

 

焚き火の美味しいこの季節、いよいよキャンプシーズン到来ですよ!

 

 

 

という訳で、久しぶりに焚き火を楽しむべくディキャンに行ってきました

 

f:id:rinrin_rinchan:20211129173629j:image

焚き火サークルがあるキャンプ場に行ったんですが、雨が降ったのかかなり湿ってたので焚き火サークルの中に焚き火台を設置

 

松ぼっくりを着火剤にして点火!!

 

 

                                 \アツイ!/

f:id:rinrin_rinchan:20211129173910j:image

 

やっぱり焚き火は和みますなぁ

 

 

暖を取りつつご飯の準備

 

今日の食材はこちら

f:id:rinrin_rinchan:20211129174017j:image

やはり肉は外せない!!

 

鉄板すぎるメニューです

 

 

そして今回のディキャンのもう1つの目的

 

f:id:rinrin_rinchan:20211129174134j:image

業スーで見つけたコイツを試してみるよ!!

 

米とこれを一緒に炊けばパエリアができるらしいっす

 

米を研ぐ必要はおろか、水加減すら省略できるスグレモノ!なんだって

 

 

メスティンに米を一合入れ、缶の中身を全てどぱーっとぶち込めば準備完了!!

f:id:rinrin_rinchan:20211129174523j:image

このまま炊けばいいらしいのですが、やっぱり不安なので30分程吸水させてから固形燃料で20分加熱します

 

20分経ったらタオルに包んで10分蒸らし

 

その間におかずを準備します

 

f:id:rinrin_rinchan:20211129174733j:image

ソーセージ焼いて〜

f:id:rinrin_rinchan:20211129174746j:image

舞茸焼いて〜

f:id:rinrin_rinchan:20211129174808j:image

そして肉を焼く!

 

味付けは最近お気に入りのほりにしで

 

10分経ったらいよいよパエリアの御開帳だよ

 

さて…

f:id:rinrin_rinchan:20211129175028j:image

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

 

なんかそれっぽいのが出来た!!

 

じゃあ冷めないうちに盛り付けて…

 

 

f:id:rinrin_rinchan:20211129175243j:image

いただきます!!

 

気になるパエリアの出来はというと…

 

ちょっと硬めだけど、パエリアと考えればまぁこんなもんかって感じの仕上がりでした

 

米に芯が残ってるなんて事はありませんでした

 

そして味はというと、ちょっと辛いかなぁ

 

 

まぁ自分が辛い物が苦手だからそう感じるんだと思いますけどね

 

炊く前にちょっと水を足せば味の調節は可能らしいです

 

 

あとは焚き火に癒されながら読書して

f:id:rinrin_rinchan:20211129175903j:image

コーヒー淹れるよ〜

 

f:id:rinrin_rinchan:20211129175925j:image

今回の豆は最近のお気に入り、ゲイシャです

 

f:id:rinrin_rinchan:20211129180034j:image

紅茶のリンゴケーキと一緒にいただきます

 

紅茶…🤔?

 

 

リンゴの味が強くて紅茶な部分が分からない…

 

美味しかったですけどね

 

 

しかし最近のディキャンは肉と舞茸ばっか焼いてるような気がするなぁ

 

 

さて、帰り道に薪を買い足したし、また焚き火を楽しみに行きますかね✨

 

 

皆さん、よいキャンプライフを!!