結婚記念日キャンプ!!

ども、ごちそうといえばステーキで決まり(笑)なセカンドインパクト世代のリュウです

 

世界的なコロナウイルス騒ぎで学校が休みになったり仕事の取引先が休みになったりとあれこれバタバタしてるうちに、気がつけばもう4月ですよ

 

今年ももう1/4が終わってしまいましたねぇ

 

早いもんです

 

 

 

さて、4月といえばわが家は結婚記念日という一大イベントがあるんですが…

 

最近は外食するのもはばかられる雰囲気なので、キャンプに行ってちょっといい肉でも焼いて食べようかって話に

 

桜も見頃だし花見も兼ねて結婚記念日デイキャン、行って来ました!

 

外出自粛要請の出ていない田舎だからできる事ですね

 

 

まずは買い出しに

 

うちは5人家族なのでそんなにお高い肉は普段食べていません

 

100gあたり300円を超えると手が出せないんすよ(泣)

 

 

でも今回はお高いお肉、買っちゃいますよ〜!!

 

で、選んだ肉がこちら

f:id:rinrin_rinchan:20200405230421j:image

普段は絶対に手に取る事すらないお値段です

 

2割引だけど(笑)

 

 

 

しかし!

 

 

 

今回はこれだけではない!!

 

 

 

 

 

A5ランクのお肉…

f:id:rinrin_rinchan:20200405230741j:image

買っちった☆

 

 

まぁ年に一度の結婚記念日、これくらい贅沢してもバチは当たらない!はず…

 

 

さて、準備を整えてキャンプ場に向かいましょう

 

今回の目的地は年始にも行った新平ヶ原キャンプ場

 

桜もたくさんあるので花見にはうってつけなんです

 

 

 

が!

 

 

同じ考えの人はたくさんいる訳で…

 

人大杉‪w

 

って事でちょっと離れた黒川公園に移動

 

公園と言っても車が停められるだけで何もない所ですが

 

でも桜は綺麗!

f:id:rinrin_rinchan:20200405231506j:image

雲ひとつない青空に満開の桜

 

最高ですね

 

 

さて、今回のキャンプは新しく購入したアイテムのテストも兼ねています

 

まずはこちら

f:id:rinrin_rinchan:20200405232033j:image

年始のセールで購入してたアイリスオーヤマのエアーベッド(ダブルサイズ)

 

f:id:rinrin_rinchan:20200405232141j:image

膨らませるのに付属のポンプで260往復が目安‪って…マジですか?

 

 

f:id:rinrin_rinchan:20200405232344j:image

大きさは普段愛用しているツーリングドームLXのインナーテントにピッタリ!

 

f:id:rinrin_rinchan:20200405232540j:image

130往復でちょうど半分膨らみました

 

1人ならこれでもう寝られますね

 

f:id:rinrin_rinchan:20200405232705j:image

更に130往復でようやく完成

 

10分もかかりませんが、なかなかしんどい

 

f:id:rinrin_rinchan:20200405232820j:image

寝心地を確かめる為に寝転んだら視界いっぱいに満開の桜

 

いい感じです

 

さぁ、続けて昼メシの準備と行きましょう

 

f:id:rinrin_rinchan:20200405233105j:image

もう1つの新アイテム、投入!!

 

f:id:rinrin_rinchan:20200405233212j:image

これも年始のセールで購入していた、ケース付きのカセットコンロ

 

1000%なあの人を思い出させる様な金と銀のボディが眩しい1品ですが、ZA〇Aエンタープライズの商品ではなくイワタニ製です

 

 

 

まずは人生初の体験、A5ランクのお肉をいただきましょう

 

味付けはこれ!

f:id:rinrin_rinchan:20200405233550j:image

クレイジーソルト!!

 

素材の旨味が引き立つ絶品調味料ですよ〜

 

それでは!

 

焼いていきます!!

 

 

f:id:rinrin_rinchan:20200405233740j:image

はい、緊張しすぎて焼いてる途中の写真を撮る余裕などありませんでした

 

 

 

そのお味は…

 

ヤバいですね!

 

本当に美味しい物を食べた時、人は語彙を失うという体験をする事が出来ました‪w

 

グルメレポで耳にする肉が口の中で溶けるみたい、っていうのは本当なんですね

 

忘れられない体験になりました

 

 

 

嫁と2人でひとしきり感動に打ち震えた後、もう1枚のステーキも焼いていきます

 

f:id:rinrin_rinchan:20200405234407j:image

今度は予め炊いておいたご飯とスープパスタと一緒にゆっくりいただきます

 

こちらのお肉も柔らかく、たいへん美味しゅうございました

 

大人だけの贅沢、たまにはいいでしょう

 

 

美味しい物を食べ、綺麗な桜を眺め、のんびり過ごす2人の時間

 

最高の癒しですね

 

 

結婚してもうすぐ22年

 

いろいろあったけど、それなりに仲良くやってる…と思います

 

 

f:id:rinrin_rinchan:20200405235108j:image

食後にお揃いのマグでコーヒーをいれて

 

 

f:id:rinrin_rinchan:20200405235300j:image

満開の桜に乾杯!

 

 

 

こんな平和な日常の為に

 

明日からも頑張っていきましょう!

 

 

次は泊まりでキャンプしたいな