ゆるキャラグランプリ2014 ~ミヤちゃん推しでいきましょう~

ども、天気いいのでちょっとバイクで出掛けようとしたら、嫁に庭木の剪定を命じられてしまったリュウです

次回のツーリングの為、仕方なく快く引き受けて汗ダクで頑張りましたよ!
明日も天気よさそうだし、今日はまぁいいか…


さて、現在絶賛開催中の

イメージ 1


ですが…




私の推しはもちろん

イメージ 2


ミヤちゃん♪


昨年は51位と、それなりにいいけどもっと上でもよくね?って順位でした
今年は昨年を上回る順位になって欲しくのですが、今日現在で95位というちょっと苦しい戦いになってます

ちなみにこのミヤちゃん、ポケモンに出てきそうじゃないですか?
くさタイプで、くさぶえとかアロマセラピーとかソーラービームとか使いそうな感じで

ちょっと調べてみたんですが、デザインしたのはにしだあつこさんというその筋ではかなり有名な方です
以前はゲームフリークという会社に所属されていました

と聞いてピン!ときた人はなかなかのゲーム好きですね

そう、世界的に有名なゲーム、ポケットモンスターを作った会社です
にしだあつこさんは初代からポケモンのデザインを手がけられた方なんです

どんなポケモンをデザインされたかというと、

イメージ 3


イーブイ


イメージ 4


チラーミィ


イメージ 5


ヒトカゲ


イメージ 6


ゾロア


イメージ 7


ピカチュウ

などなど…
ゲームをやった事ない人でも一度は見た事あるポケモン達じゃないですか?

九重の大自然に感動したにしださんがデザインされたミヤマキリシマの妖精、それがミヤちゃんなんです


誰が1位になろうが別に興味ないっていうあなた!
よかったらミヤちゃんに清き一票をよろしくお願いします!

さて、毎日の日課が一つ増えたぜ(笑)

イメージ 8



FBによると、語尾は『ミャ』だそうです