またしても…

ども、今日こそはバイクに乗ろうと思っていたのに、突発的な事態に会って結局乗れなかったリュウです

せっかく快晴だったのに…


うちのパソコン、OSがXPなんです
サポートが終わってからはネットに繋がずに使っていたのですが、まぁそんなに困る事もありませんでした

私はiPhone5Cを使っているのですが、バックアップや写真の管理にパソコンを使う様になっています

iPhoneといえば、先日新しく6が発売されましたね
それに合わせ、iOSも新しく8がリリースされたので私もバージョンアップを行いました

そして昨日、写真の管理をしようとパソコンに繋いだのですが、ここで嫌な予感が…
iOS8のリリースに合わせ、パソコンに入れてあるソフトのバージョンアップも必要じゃないかと

案の定、画面に『新しいバージョンをダウンロードして下さい』の文字が

当然ネットに繋いでいない我が家のパソコンに新しいバージョンをダウンロードする手立てなどないわけで…

急遽パソコンを買い替える事になりました!

以前からいつかは買い替えなきゃねーとは話していたのですが、こんなに急に決まるとは…

とりあえずパソコン工房に行ってみましたが、たくさんあってどれにしたらいいやらさっぱりわからない

店員さんともあれこれ話して、まぁそこそこなスペックの物に決めて

イメージ 1


どん!

イイヤマのモニターとパソコンを買って来ましたよ~

さっそく接続してソフトを移動させて久しぶりにネットに繋いでダウンロードしまくってiPhoneのバックアップを取って…

と、あれこれやってるうちに夜になってしまいました
トホホ…orz

イメージ 2


パソコンもモニターも真っ黒なので部屋の雰囲気もガラリと変わりました

以前から使っていたお絵描きソフトの新バージョンも導入しましたが、サクサク動いて超快適?

そろそろ新作を完成させなきゃね!



あ~、明日から仕事かぁ…