再びスタートラインに!!

ども、リュウです



先月の事故に関する事もほぼ片付いてきました

中でも一番気掛かりだったのが、やはりバイクの保障

それが今日、ようやく決着しました


イメージ 1

新車のJF56型PCX、本日納車されました


突然の事故でいきなり愛車を失って一ヶ月ちょっと、凄く長かった様な気がします


さっそく以前と同じ仕様にする為に、先に届いていたこれを取り付けます

イメージ 2

GIVIのロングスクリーン
やはりこれは必需品ですね

イメージ 6


JF56型になって外装のデザインが変わりましたが、基本的な構成は同じなので迷う事なく10分程度で交換完了です



あとはリアボックスの取り付けです

イメージ 3

キャリアは共通なので、廃車となった前愛車から移設してもらってました

転倒した時に傷が少し入っていたのでついでにリアボックスを交換してもらってもよかったのですが、何か一つは受け継ぐ物がないと前愛車に悪いような気がしたのでそのまま使う事にしました

前回はベースの取り付け位置でずいぶん悩みましたが、今回は取り付けた跡が残っていたのでそんなに手間もかからずに取り付けられました


イメージ 4


イメージ 5


この二つのパーツを取り付ける事により以前の姿に何とか近づきましたが、やはりこれは別のバイクだなぁと感じますね


家族はみんな
『前とどこが変わったの?』
と言いますが

リムステッカーを貼ったら更に似てくるかな?


見た目はともかく、中身はかなり進化したように思います

以前の様な中速域でのトルクの谷間がなく、加速がスムーズになってます

全ての灯火類がLEDになってるのも特筆すべき点でしょう



まだ50km位しか走ってないし、慣らしもしないといけないのでこの子の性能を知るのはもうちょっと先になりそうですが、前愛車と変わらず愛情を注いで大事に乗っていきたいですね