サプライズ点検!

5/20、愛車PCXを点検の為にホンダドリーム山口へ持ち込み

家を出た9時には気温も上がり、分厚いジャケットもオーバーパンツも必要なくて快適♪

気になる今回の代車は...ジョルノ!

イメージ 1

しかも!

イメージ 2

イメージ 3

くまモン仕様!!
ほとんど痛車!!!!


イメージ 4

そうだね、こりゃサプライズだわ(笑)


試乗車には今話題の新型

イメージ 5

CBR250RRがありましたよ
最近流行りの尖ったデザインでカッコええですね

ちなみに注文殺到で買おうと思っても納期がまったくわからないそうです

イメージ 6

CBR250Rよりちょびっと大柄な感じですねー

跨ってみたら両足ともかかとまでベッタリ付く上に膝が少し曲がる足つきの良さ

ステップに足を乗せると否めない窮屈感


身長180cmの私にはちょっと車体が小さいですな…

ハンドルは以前乗ってた600RRよりちょっと高く、250Rよりちょっと低い感じかな

程よい前傾姿勢になります

試乗を勧められましたが、最近腰の調子が悪く久しぶりの前傾姿勢に少々違和感を感じたので辞退しました

他人のバイクに乗れるコンディションとは言えませんからね


肝心のPCXはブレーキパッドが殆ど無くなってて急遽交換した以外は問題なし

パッドの残り、1mm位でした💦

点検って大事だね!



さて、久しぶりにブログを書き終えてふと気づく

他人のバイクばっかり撮影して自分のバイクの写真が1枚も無いなと(笑)

洗車してもらって黄砂まみれのボディがピカピカになったよ!