PCX6カ月点検

ども、今朝は寝坊してしまい仮面ライダー鎧武がリアルタイムで観れなかったリュウです

まぁ予約録画してるのでなんら問題ないんですが

さて、今日はセカンドバイクであるPCXの6カ月点検に行って来ました

と言っても正確には42カ月点検です

鳥避けネットに絡まったフクロウを助けた二カ月後、2と9と6をナンバープレートに含んで我が家にやって来たという心温まるエピソードを持つスクーターでございます

イメージ 1


気温が高くなると聞いてましたが、雲が割と多く風が涼しくて気持ちよく走れました

点検の時にはいつも代車を準備して貰っており、その車種が毎回の楽しみでもあるんですが…今回はなんと!

イメージ 2


以前からけっこう気になってたグロムちゃん?
125ccのMTって乗った事なかったのでラッキーでした♪

車体はかなりコンパクトで、乗った感じは以前所有していたXR50モタードをがっしりさせたって感じでしょうか

イメージ 3


メーターはフル液晶でタコメーターも付いてます
豪華だね?

エンジンはトルクに振った特性で、吹け上がりもよくキビキビ走れました

ミッションは4速までですが、最高速を求めるタイプではないのでじゅうぶんですね
一応70km/hくらいまで引っ張りましたが、カウルとかないので空気抵抗がきつかった

普段の足に維持費の安い原付2種を探してる人に全力でオススメしたい一台です

ただ、ネットでもよく書かれてるようにシートが固いです
ハンパなく固いです
この点さえクリアすればいい相棒になってくれると思いますよ~

さて、来月にはメインバイクの12カ月点検が控えてます

次回の代車は果たして何か?
またグロムに乗りたいな~