ときわ公園でゲラゲラポー!

ども、天候不順の為にせっかくの盆休みの大半を9人分の炊事洗濯で消費したリュウです

今年の夏はどうにも天気が悪い日が多いですねー

盆休み最終日となった日曜日、なんとか天気が回復したので午前中に墓参りして子供と甥っ子姪っ子を近所のプールへ連れて行く事ができました

遅めの昼食をとったあと、数年振りに宇部市のときわ公園に行く事に

子供の頃は宇部に住んでいたのでよく遊びに行ったときわ公園ですが、最近は行く機会がなくてホントに久しぶりでした

とは言っても、現在大規模な改装工事中なので、白鳥のいない白鳥湖の周りをうろつくくらいしかできませんが…

そんな中、掃除道具を抱えた若い男性と遭遇
突然その場にしゃがみ込んで、水の入ったスプレーを地面に向かって噴射し始めました

はて、いったい何を?と思いつつ見ていると…

イメージ 1


おぉ、子供に大人気の『妖怪ウォッチ』のキャラ、ウィスパーじゃないですか!

わずか1分くらいで一気に描きあげ、男性は無言でクールに立ち去って行きました

5mほど離れた場所には、暑さで半分以上消えてしまったジバニャンも描かれてました

ディズニーランドにもこんな技を持ったスタッフがいると聞いたことがありましたが、こんな田舎の公園で見られるとは!

ちょっと得した気分になれましたよ♪