PCX、48ヶ月点検

ども、今度の仮面ライダーはライダーのクセにバイクに乗らないのかよ!と文句言ってたけど結局しっかり観てるリュウです

NM-4ってカッコいいよね~


実は娘が週末に入試を受ける為、今年に入ってからはバイクでの遠出を禁止されてます

なんとか許可を得て半日だけ出かけた日がありましたが…


でもちょうど点検月なので出かけない訳にはいきません

ウチのPCX、購入からはや4年たち走行距離は44,000kmを超えました

30,000Kmで駆動系を総交換しましたが、エンジンは相変わらず絶好調でまだまだこれからガッツリ走りますよ~

とはいえ、タイヤの寿命が20,000Kmくらいなので今回の点検と合わせて2度目のタイヤコウカーン!となりました


ショップに持ち込んで総点検してもらいましたが、ナンバー灯が切れていた以外は特に問題なし

今までブレーキパッドを交換した事ないんですが、こんなに長持ちするものなんですねぇ
意識して急ブレーキしないように心がけているのがいいのか?

今回はタイヤ前後・オイル・プラグを交換しておよそ33,000円くらいかかりました

まぁ安心を買う値段なのでこんなもんでしょうね


新品記念に一枚

イメージ 1


ヒゲとラインが新品の証!

しばらくは皮剥きの為に慎重に運転しなきゃいけませんが、帰り道に雨に降られて滑りまくりで怖かった
せっかく綺麗に洗車してもらったのにドロドロだし…

昼食に入ったラーメン屋ははっきり言って美味しくなかったし、ちょっと涙目な1日でした…



これからだんだん暖かくなってツーリングシーズンを迎えるので、去年に増して色んな所に行ってみたいな~


でもその前に今月は入試、そしてCRFの点検も…

お、お金が…