愛車PCXの近況 ~やっちまった冬~

ども、リュウです

今年は寒い日が多いですね
早く暖かくなって欲しいですな


毎日バイクで通勤している私、余程の事がなければ雨の日はもちろん、酷く凍結していなければ雪の日でもバイク通勤してます

家が凍結しやすい高台にある為、自宅近くが凍結していなければまぁ大丈夫だろうって感じで判断しています

先月も何度か雪が積もった日があったのですが、いずれも気をつければ大丈夫と判断してバイクで出発しました


が、やはり慣れが油断を呼んだのでしょう

凍結した道で転倒、結構な距離をバイクと共に滑走しました💦


かなりの距離を滑り、『ついてないなー』とか『修理代いくらかかるんやろ』とか考えながらバイクを起こそうとした所...

自分の左右ギリギリを2台の車が掠めて行ったんです!

あの2台のどちらかがコントロールを失っていたら、ひょっとしたらこの世にいなかったかも...

バイクに傷は付きましたが、怪我らしい怪我も無く生きている事実に感謝しないといけませんね


ちなみに転倒したPCXの状況は...

イメージ 1

センタースタンドがダメージの大半を請け負ってくれたおかげでカウルへのダメージは最小限ですみました

イメージ 2

ライトの横辺りのカウルにもちょっとヒビが入りました
ステッカーとかで誤魔化せるかな?

あまり目立たないのでとりあえずこのまま走ってますが、いずれは交換してやろうかなと考えてます


で、ステッカー云々と考えたついでになかなか実行していなかったリムステッカーの貼り付けをやっと行うことにしました

以前と同じショップで同じ物を購入しましたが、百円値上がりしてた...

届いたステッカーを見ると

イメージ 3

前回は袋に入っただけだったのが、きちんとしたパッケージに入ってました

そしてパッケージを小さくする為か、4分割だったのが5分割に

地味に手間が増えますなぁ…


作業工程は前回と同じなので写真は割愛

イメージ 4

ビフォー


イメージ 5

アフター

購入後、1年3ヶ月かけてようやくかつての姿に戻った我が愛車

まさかの転倒もありましたが、これからいいシーズンだしより一層安全運転でバイクライフを楽しんで行きたいですね~

さて、次はプチ痛単車化かなw