高原のカフェを訪ねて ~俺、この店気に入ってますから~

ども、オンドゥル語ネタ大好きなリュウです

皆さんは約10年前に放送された『仮面ライダー剣』という番組をご存知でしょうか

放送当初から毎週欠かさず観てましたが、世間が言うほど酷い内容とは全く思わず楽しんでました

登場人物の中では相川始が好きだったので、彼の住んでいるハカランダ(実際はキッチンカフェくらんぼん)というカフェには死ぬまでに一度は行ってみたいといまだに思ってます

とはいえ、さすがに関東にあるお店にそうそう行けない訳で…


仕方ないので近所で雰囲気の似たお店を探す計画、名付けて『俺のハカランダを探せ!プロジェクト』なるものを立案してあちこち探しておりました

で、先週北広島市にツーリングに出かけた時に途中で凄く気になるお店を発見!

高原にあって近くに農場やゴルフ場がある、お洒落な雰囲気のカフェです

もはやブレイドファンの為にあるとしか思えない立地条件(笑)

次の日からもう行きたくてたまらなくなりました

微かな記憶を頼りにネットで検索して店名を調べ、更に詳しく検索すればするほど私の好みどストライクですよ!


これはもう行くしかない!って事で昨日に引き続き今日も嫁と出かけることに

天気良かったからバイクでタンデムしても良かったんですが、ちょっと距離があるんで今回は車で行きました

場所は広島県山口県の県境の近く、国道434号線沿いの冠高原と呼ばれる所にあります

一週間前の記憶を辿り、期待と不安が入り混じりつつお店に到着

イメージ 1


エレファントスイーツというお店です

バイクで横を通り過ぎた時にチラッと見ただけだったので細部までは見ていなかったのですが、なかなかいい感じのお店ですよ
前回見た時はテラスにもテーブルと椅子が置いてあったのですが、今日はありませんでした
路面が濡れている所もあったので、この辺は雨でも降ったのかもしれません

中は思ったよりこじんまりとしてます

イメージ 2


お菓子やパンが並んでいます

15時ちょっと前に行ったからか、幾つか売り切れの商品もありました

店の奥には雑貨も売られています

イメージ 3


男なのにこういうお店は大好きです

コーヒーとケーキが目的だったので、二人ともケーキセットを注文

豆を挽く音を聞きながらテーブルの上を見ると

イメージ 4


エレファントスイーツというだけあって木彫りの象が飾ってありました

オーナーさんが象好きなのかな?

しばらくしてコーヒーとケーキが運ばれてきました

イメージ 5


嫁が栗ロール、私はブルーベリーティラミスをチョイス

ブログを見て、このブルーベリーティラミスが凄く食べたかったんです♪

まずはコーヒーを一口飲んでみたのですが…

なにこれ!?
美味すぎるんですけど!!

ほとんどブラックで飲めない飲まない私が、あまりの美味しさに何も入れずに飲めちゃいました!

そしてブルーベリーティラミスも美味しすぎ!

栗ロールも一口貰いましたがこれもまた絶品!

ホントにいいお店に出逢えました♪



最初はハカランダ(っぽさ)を求めてここまで来ましたが、本来の目的を忘れる程に感動する味でした

ツーリングのついでどころか、ここを目的地にして来る価値のあるお店です

惜しむらくは、これからこの辺りは雪深くなる地域なので次に来れるのは雪が溶ける春になってからになりそうだという事

もっと早く見つけていればと悔やまれますが、こんなに素敵なお店を見つけられた幸運の方が遥かに大きいのでよしとしましょう

絶対また行くぞ!