パワーアップアイテム装着! ~福岡のショップから小包が届いたって!?~

ども、相川始がお気に入りなのに普段はついつい橘さんネタに走ってしまうリュウです

やっぱり橘さんはネタキャラ一流だなぁ


先日、4年前にPCXを購入した時から取り付けようと思い続けてなかなか実現していなかったパーツをとうとう購入しました!

水曜日の朝にスマホで注文したら、木曜日にはもうお手元に
いい時代になりましたなぁ


木曜日に仕事を終えて帰宅してすぐ

チベットの烏丸所長から小包が届いたって!?』

と橘さんネタをぶちかます

家族はその辺りよくわかってるので普通にスルーされますけどね

とにかく、小包とはちょっといえない大きな荷物が届いていました

イメージ 1


比較用に置いたfigmaの宮子と比べれば大きさがわかるでしょう

まぁアマゾンは毎度無駄とも思える大きな箱で送って来ますけどね


中身はこれだ!

イメージ 2


PCX用のリアキャリアと


イメージ 3


リアボックスです

この二つを取り付けますよ~


まずはリアキャリア
今回はキジマのスチール製の物を購入


取り付けの為にグラブバーのカバーに穴を開けなければなりませんが…

イメージ 4


裏側に穴を開ける位置を示すマーキングが付いてます

親切だなぁ、ホンダさん♪

穴を開けるのは気持ち的にちょっと抵抗
ありますが、躊躇してても先に進まないのでちゃっちゃと開けちまいます

ドリルで穴を開けてヤスリでガリガリ拡げましょう

イメージ 5


完成!

このカバーを元通り取り付けてキャリア本体を取り付けます

取り付けには六角レンチを使用しますが、これがまさかの6ミリ

5ミリまではうちに揃ってるのに…

などと嘆いていても取り付けできないのでホムセンに買いに行かなきゃいけません


と、ここでお昼になったので気分転換にランチタイムにします
今日は晴れてよかったな~

イメージ 7





食後に6ミリの六角レンチを税抜き97円で購入して来て…

イメージ 6


キャリアが付きました♪

ここまでくれば後はベースを取り付けて箱を載せれば完了なのですが、ベースとキャリアの相性があまりよろしくな~い!

使える取り付け穴があまり無く、悩みに悩んで半ば強引にベースを取り付けました

ベース取り付けに1時間以上費やし、ようやく

イメージ 8


完☆成


思ったより大きいけど、横方向へのはみ出しはないのですり抜けはできるかな?

イメージ 9



後ろにはだいぶはみ出しているので駐車には気を使うかも


これで積載量が32リットル増え、ツーリングも快適になるはず!

今度のラーツーが今から楽しみだ~



…テスト走行してないけど、いきなりもげたりしないよね?