初めてのパン屋訪問

ども、パン屋で働いてるけどそんなにパンが好きじゃないリュウです


うちの近所にあるパン屋が7周年を迎えるらしく、昨日の朝に新聞広告が入っていました

目玉商品はクロワッサン生地で作った鯛焼きだそうです
その名も『クロワッサン鯛焼き』!

そのまんまですな(笑)


以前からこれを食べてみたいと言い続けてきた嫁の話だと、いつも大行列でなかなか購入できない大人気商品だとか

一度も行った事ないのにメール会員にまでなってた嫁の強い要望により、行ってみる事にしました

今日はいい夫婦の日だし、たまにはこういう所に付き合うのもいいでしょう
面倒くさいけど


さて、話が出たのが今日の朝7時40分、開店は8時

どうせ並ばされるのなら早い方がいいだろうって事で速攻で準備して家を出ます

お店にはちょうど8時に到着

イメージ 1


もう駐車場はいっぱいです

運良く停めることができ、お店に入ります

イメージ 2


今日訪れたのは山口市黒川にある『シュクルヴァン』というお店

カレーパンが有名なのは知ってましたが、来た事も食べた事も今まで一度もありません

店内に入ると既にレジ待ちの長い列

イメージ 3


この時点で時刻は8時2分
開店時間前から開いていたんでしょうね

人混みの中店内を巡り、

イメージ 4


こんな感じにパンをチョイス
クロワッサン鯛焼きは店外のテントで焼いているので、ひとまずレジに向かいましょう

会計を済ませて外に出ると、クロワッサン鯛焼きのテント前に長蛇の列が…ない!

誰も並んでない!

まぁ待たずに買えるのならそれに越したことはないですけどね~

作ってる風景は普通の鯛焼きと同じ感じですね

イメージ 5


4個購入してお買い物終了です


家に帰ってからコーヒーを淹れて、家族揃って買ってきたパンをいただきます

まずは広告で見て一番惹かれた半熟煮たまごパン

自家製の絶品味付けたまごがとろ~り、と広告に書いてあったのでワクワクしながらかぶりつくと…

イメージ 6


半熟じゃない…
ハードボイルドじゃん!

なんかガッカリ~

気を取り直して、話題のクロワッサン鯛焼きに行ってみましょう!

イメージ 7


鯛焼きの生地がクロワッサン生地になっているんですが、その表面にはザラメがまぶしてあり、焼く時の熱で溶けてテカテカにコーティングされています

かじってみると…

イメージ 8


餡子たっぷりというか、生地が薄いというか…

それでもザラメコーティングされたクロワッサン生地はがっつり甘さを主張しています
そして餡子もかなり甘く作られてます

つまり、めっちゃ甘い!
甘い物は好きだけど、ちょっと引いちゃうくらいに甘い!

嫁と娘は大層気に入ってましたが、私はもう遠慮したいですね


さて、今回の初めてのパン屋訪問
個人的意見だと失敗でした

でも他のパンは美味しいかもしれないし、また機会があれば行ってみようかなと思います

今日食べたふた品はもう御免こうむりますが…

須恵の郷の方がどちらかといえば好みかなぁ