自称、日本一!

ども、天気が悪くて通勤以外バイクに乗れてないリュウです

青空の下、ガーッとツーリングに行きたーい!
と叫んでも天気には勝てませんなぁ…


とりあえず気分だけでも盛り上げてみよう、という訳で…仕事で訪れる地区の近くにある、ツーリング途中でぜひ寄りたくなるスポットのご紹介~

山陽道岩国インターから錦川沿いの国道を上流へと向かって走ること約15分、美和町との分岐点を越えてすぐの所にある自販機コーナーです!

イメージ 1


何やら音楽が流れているこの自販機コーナー、どうやら日本一らしいのです
その証拠がこれ

イメージ 2


堂々と日本一と謳っております(笑)

その内容ですが、飲み物や煙草の自販機は当然として、なかなか他ではお目にかかれない物も売ってます

まずはこちら

イメージ 3


左側は菓子パン、右側はジュースとスナック菓子が同居してます
そんなに珍しくはないかな?

次はこちら

イメージ 4


これも同居型ですね
上から有精卵、いなり寿司、卵かけご飯用のわさび醤油、そしてなぜかポテチ
一番下にはゆで卵もありますよ
多国籍マンションみたいな感じとなっております

そしてやはりこれ!

イメージ 5


我々メルヘン二輪部のメンバーが愛して止まない麺類自販機♪
なぜ長沢ガーデンの自販機の様にうどん自販機と呼ばないのか?

イメージ 6


はい、こちらはうどんとラーメンが選べるんですよ!
肉にくうどんって書いてあるからそりゃあもうすんごい肉の載ったうどんかと思いきや、ごく普通な肉うどんです
ボタンの上の、できあがりまでのカウンターは故障しちゃってます

ラーメンはと言うと…

イメージ 7


こんな感じの醤油ラーメンです
なんといってもこのチャーシューがすごい!
厚さが1cm弱あり、しっかり味が浸みてて自販機と思えないクウォリティ♪ですぞ~

ちなみにお値段はどちらも350円
長沢ガーデンのうどんはどれも290円

回転率の違いでしょうかね

あと、写真には撮ってませんがカップラーメンや携帯灰皿の自販機もあります

お近くにお出かけの際はぜひお立ち寄り下さい♪