ポール、グリル、焼き肉うまい

ども、キャンプ熱が急上昇中なリュウです

先週に引き続き、今週もデイキャンプ行ってきました♪

今回はテント設営の復習と共に、新しく届いたアイテムを試してみます


嫁と一緒に先週とは別の、近所のキャンプ場へと向かいます

予約した時点では他に一組しかいないと聞いてはいたけど、先日偵察に行った時はほぼ満員だったから油断は禁物
あまり人が多いと嫌だなぁ



そんな事を考えながら現地に着いてみると...



他には誰もおらず、貸し切り状態!!


イメージ 1

今日はこのサイトにテントを張りますよ~


イメージ 2

今回はおよそ15分で設営完了
ペグをフライシート固定用に3本しか打ってないので早いです(笑)


さて、続いて新アイテムの投入です

今回はこの2つ

イメージ 3




まずはキャノピーをタープ的に利用する為のタープポール

イメージ 4

曇ってるので効果が実感出来ませんが、見た目的にもなかなかいい感じ



もう一つはコンパクトグリル台

イメージ 5

これが

イメージ 6

展開してこんな感じに
グリル台を伝って油が流れ落ちそうだったのでステンレストレイを下に敷いておきます


最初はB-6君を購入しようと思ってたのですが、検討した結果これを購入

鹿番長のグリル台に似てますが、炭受け皿に壁が付いているので炭を扱いやすくなってます

イメージ 10

キャンプ用品がだんだん揃ってきて、なんだかそれっぽくなってきましたね




では、グリル台の火入れ式とまいりましょう!


イメージ 7

ダイソーで買った着火炭を4個並べ、同じくダイソーの木炭を上に並べて火がつくのを待ちます


結局着火力が足りなかったので着火炭を二つ追加しましたが、これでようやく火力が安定して来ました👍


さぁ、レッツ焼き肉!!

イメージ 8

いい感じで焼けて来ましたよ~!


と思ったのですが、10分程度で急に火力が低下💦

こんな時でも炭受け皿が露出しているので、焼き網を外さずに炭の追加が可能です✨
これは何気に助かるポイント🎶


イメージ 9

外ごはん効果で美味しさ3倍!!



肉をたらふく食べて大満足ですわ✨


最後はやはりコーヒーで〆

イメージ 11

今回は忘れずにスイーツも用意



このあとの撤収作業にかかった時間は前回とほぼ変わらず

撤収作業の方がめんどくさい...



大満足で帰宅すると、先日注文した新たなアイテムが到着🛒

次はこいつらのテストだな👍



今回の反省点

ダイソーの木炭は火力低下が早くてイマイチ
・BBQやるとグリル台の周りにも油が飛びまくるので、テーブルに何か敷いておいた方がいい