命の恩人?

ども、再び手に入れたバイクライフに超ご満悦なリュウです



朝晩はめっきり寒くなってきましたが、バイクで通勤できるってだけでめっちゃ嬉しいです♪


さて、ちょいちょいブログに登場してる先月の事故ですが、いまだに記憶が戻らないので真相は闇の中です

バイクと相手の車の破損具合からわかるのは、

・左手から飛び出してきた車に驚き右に転倒しながら運転席のドアに衝突、フロントタイヤが車の下に潜り込む形になったのでフロントカウル周りが大破

・衝突の衝撃で体が前方に投げ出され、Aピラーの根本付近に頭から突っ込んだ

って事ですね


これでよく外傷が無かったなと改めて感じました

自分に降りかかる筈だったダメージはバイクとヘルメットが受け持ってくれた結果でしょう

ヘルメットはこんな感じになりました

イメージ 1




わかり易くした写真をご覧いただこう

イメージ 2

お分かりいただけただろうか…

かなり広範囲に傷が入ってます

後ろはこんな感じ

イメージ 3


車に突っ込んだあとに路面に倒れた時に入ったのか、後頭部にも傷が入っています

当然証拠物件なので、警察官や保険屋にヘルメットの写真をたくさん撮られたのですが…

イメージ 4

後頭部の傷の横にはマミさんのカッティングが!!

何枚も撮られるとさすがにちょっと恥ずかしかった


当然ヘルメットはもう使えないので、保険で負担してもらって買い換える事に

命を救ってくれたヘルメットなので、敬意を表して同じ物を購入しました


使えないヘルメットを持っていても仕方ないですが…


捨てるのも忍びないので新しく買ったヘルメットの箱に綺麗に納めて保管する事にしました


助けてくれてありがとう


ヘルメットって大事だね!