新車でGo!! ~電車じゃないよ~

ども、普段やらない運動して右ひざを痛めちまったリュウです

月曜からの仕事に差し支えなければいいんですが…


来月から娘が中学に進学し、電車で通学する事になりました

駅までそんなに遠くはないのですが、歩いて行くにはちょっとしんどいかな?ってくらいの微妙な距離があります

そこで最寄り駅までは自転車で通う事になったのですが、我が家はちょっとした高台にあり、今までのお子ちゃま自転車では坂を登れない!という意見が娘と嫁から持ち上がってきました

まぁお祝いという意味合いもあるし、新車の購入が決定しました

お店に行ってズラリと並んだ自転車の中から娘が選んだ一台は…

イメージ 1


白いボディに6速ギア、LEDオートライトを搭載したコイツ!

最近の自転車って軽く作ってあるんですね~
取り回してみてその軽さに驚きました

ボディに『Charlotte』と書いてあったので、娘はこの自転車に『なぎさちゃん』という名前をつけました
マシンに名前をつけるあたり、やはり私の娘だなと実感(笑)

さて無事購入したものの、問題が一つ
いったいどうやって家まで持って帰るのか?

お店から家までは約8km、車だと10分かからない距離です

でも配達を頼むと千円かかる!

よし頼むかと素直に思えない距離の為、乗って帰る事にしましたよ

とはいえ最近は自転車なんて乗ってません
些か不安もありますが、バイクなら毎日乗ってるし、同じ二輪だからまぁ大丈夫っしょー!


とまあ軽い気持ちで乗って帰る事に決め、自転車に跨って最初に頭に浮かんだのは


『やべ、ヘルメット無いじゃん』

ってこと


自転車だから必要ないのにね(笑)


気を取り直し、おっかなびっくりでペダルを漕ぎだします

でも体は乗り方を忘れていなかったらしく、すぐに調子よく乗れました

イメージ 2


空は晴れ、風は多少あるものの自転車のスピードでは寒さも感じません

順調な滑り出しと思ったのも束の間、のんびり走って最初の曲がり角に近づき右に寄ろうとした時にそれは起きました

いつもの癖でミラーで後方確認…

ミラーが無い!?



自転車だから無いのは当たり前の事なのに、ごく自然に体が動いてミラーを探す自分に驚くやら笑えるやら

結局帰宅するまで3回もありもしないミラーを探しました

イメージ 3


それにしてもいい天気ですなぁ~

本当はバイクで出かけたかったけど、家族サービスもしないとね


久しぶりの自転車で下半身の筋肉が悲鳴を上げつつありますが、頑張って家を目指します


イメージ 4


高速道路の下をくぐり…


イメージ 5


国道の下もくぐり…
って、この下りは急すぎて怖いぞ


イメージ 6


えっちらおっちら漕ぎ続け、近所を流れる四十八瀬川まで辿り着きました

あとは川に沿って走り…


イメージ 7


このフラットダートを抜ければ我が家はもうすぐ!

最後に標高差15mの坂を登らねばなりませんが…

のんびり走って30分、ようやく我が家に到着しました


帰りつく頃には汗だくになりましたが、久しぶりの自転車を楽しめました

自転車を降りてから10分くらい、両膝が生まれたての子鹿みたいにプルプルしてましたけどねー

明日立てるかなぁ…