新しいヘルメット買ったぞ!

ども、相変わらず厨二全開のリュウです



仕事納めの日、帰宅の準備をしようと社用車の助手席のドアを開けた時に、うっかりヘルメット地面に落としてしまいました

軽自動車なので落ちた高さは20センチもなかったのですが、落ちた向きが悪かった

ジェッペルのシールドにガッツリ傷が入ってしまいました(泣)

確かに内装が傷んできてたのでそろそろ買い替え時期かなって思ってましたが、まさかのトドメの一撃に…


と、嘆いていても始まらないので代わりを買いに行きましょう

前回もディスカウントショップで買ったので、今回も同じ店で買う事にしました

安い割になかなかいいヘルメットだったので同じ物を買うつもりでお店に行ったんですが…
なんか他にカッコいいヘルメットがあるじゃないですか!

ちょっとお高くなりましたが、予算内だったのでよしとしましょう

これが新しいヘルメットです!

イメージ 1



以前から気になっていたインナーバイザー付きのジェッペルです

これで朝の通勤の時も朝日の眩しさに困らずにすみそう♪


そして歴代のヘルメットに施してきた、『カッティングシートによる痛メット化』を今回も行いますよ~

モチーフは前回と同じ、ちびマミでいきます

ちょうどいい大きさにコピーした物を準備してシートに転写します

イメージ 2



大掃除のついでに発見した、四年前に購入したカッティングシートだけどまぁ大丈夫でしょう

切るべき所と切ってはいけない所をしっかり考えながらチマチマと切っていきます

デザインカッターとかあれば便利なんでしょうけど、ないので普通のカッターで作業します

どんどん切っていく事およそ2時間、なんとか完成しました

イメージ 3



さすがに疲れた~

でもまだヘルメットに貼り付ける作業が残っています

丸い面に貼り付ける為、当然歪みが発生してすんなりとは貼れないので幾つかに分割して貼り付けます

経験と勢いで作業完了!

イメージ 4



真っ黒で地味なヘルメットがちょっと派手になりました

古いカッティングシートを使った為にちょっと粘着力が弱い様な気がするんで、ひょっとするとすぐに剥がれてしまうかも…

とりあえずはこれで使ってみますかね




で、全ての作業が終わって気づいたんですが…

帽体がちょっと大きめなのは気になってたけど、PCXのメットインに入らない

リアボックスには入るんでまぁいいけどね…