PCXのイメチェン、実行!

ども、最近結構な額のあぶく銭が臨時で入ってウハウハなリュウです

今まではバイクの見た目にそんなにこだわりがなかった私ですが、ちょっとしたきっかけでドレスアップというかイメージチェンジしてみようかな?と思い始めました

手始めに考えたのが、これから寒くなるのに合わせてハンドルカバーの装着です

以前から考えてはいたのですが、野暮ったいイメージがあってなかなか実行せずにいました

でもたまたま見つけた商品がコンパクトでデザインもいい感じだったので誕生日にかこつけて購入しました

イメージ 1


リード工業のKS-209って商品です

色は3色から選べるんで、オレンジを選択しました

で、このオレンジ色に合わせてもう一つ以前から気になっていたパーツを取り付けることに

それがこちら

イメージ 2


オレンジ色のリムステッカーです

ネットでも評判がいい飾屋というショップのステッカーを購入しました

このショップのリムステッカーはインチ数だけでなく、ステッカーの幅や色、反射素材の選択や文字入れまでしてもらえます

そしていちばん魅力的だったのはその安さ
今回購入したソリッドカラーだと、片面分の予備まで付いて送料税込で880円!

これなら気軽に貼り替えもできますよね


それではPCXにリムステッカーを貼っていきましょう!

最初にステッカーを1枚ずつ切り離しておきます

イメージ 3


めんどくさいけど、やっておいた方がずっと貼りやすいです

貼り付けに使う道具はこちら

イメージ 4


脱脂用にブレーキクリーナーと、貼りやすくする為に食器洗い洗剤を混ぜた水の入ったスプレー
こんなもんですね

まず事前にホイールを洗っておきます
ステッカーを貼る直前にウエスにブレーキクリーナーを吹き付けて貼り付け面を丁寧に脱脂しましょう

次にスプレーで水をかけ、ステッカーを貼っていきます

イメージ 5


どんどん流れていくので貼り付けながらじゃんじゃんかけましょう
しっかりスプレーされていれば貼り付けたステッカーが容易に移動できますよ

円の1/4にカットされたステッカーをどんどん貼り付けていきます
慣れればそんなに難しい作業ではありませんよ

前後左右、全部で16枚のステッカーを貼り付ければ完成です♪


こちらが貼り付け前
白と黒のシンプルな色合いのPCXが…

イメージ 6




こちらが貼り付け後

イメージ 7


鮮やかなオレンジ色のラインがいいアクセントになりました
曇天なので色調が暗く見えてしまってますが、実際はもっと明るいオレンジ色ですよ
パッと見、レプソルカラーのホイールに見えなくもない色合いです


リムステッカーの貼り付けが完了したので、続いてハンドルカバーを取り付けます
ハンドル用とレバー用の大小二つの穴が開いているのでそれぞれを差し込み、紐をミラーにくくりつけるだけの簡単取り付け

こんな感じになりました

イメージ 8


リムステッカーと合ってていい感じでしょ?


イメージ 9


正面から
ウインカー内蔵のミラーみたい!?


内側は起毛になっているし、防水加工してあるので雨の日も冷えずに乗れそうです
まだ実際に乗ってないのでわからないのですが、手を突っ込んだ感じはかなり暖かいですよ

さっぱりした見た目のPCXが、鮮やかなパーソナルカラーでお洒落にドレスアップできました♪

かかった予算は4000円弱
見た目的にはお値段以上の効果が得られたと思います

後は実際に走ってみて暖かいかどうかですね

次はリアボックスの取り付けかな?