トランギアのケトルを、購入した!!

ども、リュウです

 

朝晩はかなり涼しくなってきましたが、日中はまだ暑さを感じる日もありますね

 

季節の変わり目、皆様体調にはお気をつけ下さい

 

 

さて、本格的なキャンプシーズン突入を目前にしてまた一つ新しいアイテムを手に入れましたよ

 

 

まぁタイトルでもうお分かりでしょうが…

f:id:rinrin_rinchan:20201011060151j:image

トランギアのケトルです

容量は0.9L

 

中身はこんな感じ

f:id:rinrin_rinchan:20201011060420j:image

メスティンと同じくアルミ製で、おそろい感がいいですな

 

f:id:rinrin_rinchan:20201011061209j:image

レビューにも書いてあったのですが、内側に水滴の跡っぽいのが付いてます

 

一応スポンジで洗っておきます

 

そのまま使っても問題ないけれど、水の触れる内側が変色するとか

 

それもなんだか嫌なので、メスティンと同じ手順でシーズニングしてしまいましょう

 

とは言ってもメスティンと違ってバリはほぼないのでヤスリがけは必要なく、米のとぎ汁で煮るだけでいいでしょう

 

 

でもうちは無洗米を使っているので、近所のコイン精米機から無料の糠を調達

 

鍋にお湯を沸かし、糠を適当にぶち込んでしっかりまぜませします

 

頃合いを見てケトル投入

f:id:rinrin_rinchan:20201011061057j:image

15分ほどコトコトと煮込みます

 

そして

f:id:rinrin_rinchan:20201011061335j:image

完成!!

 

見た目は全然変わりません(あたりまえ)

 

 

今まで普通のやかんを使ってたので、これでちょっと荷物が減るかな?

 

さっそく屋外で使ってみよう

 

熱伝導率がいいから早くお湯が沸くはずだ!